ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

3月のリザルトと洗車と玉当たり調整

もう3月も終わりましたね…

ポキオ輪業商会 AUTOGLYM SUPER RESIN POLISH Campagnolo Zonda ハブ ガタ

3月の走行距離は?

472kmでした…。またしても500kmにちょっと届かず…。

ポキオ輪業商会 AUTOGLYM SUPER RESIN POLISH Campagnolo Zonda ハブ ガタ

し、4月以降に挽回したいです…。

年間6000kmいけるかな…。

久々に本格洗車

洗車といっても自転車。

ポキオ輪業商会 AUTOGLYM SUPER RESIN POLISH Campagnolo Zonda ハブ ガタ

シャンプー洗車はたまにやってるんですが、小キズが目立つようになってきたのでオートグリムのスーパーレジンポリッシュで磨いてみました。車より表面積が少ないものの、表面形状が複雑なので磨きにくいですねぇ。ただ、磨いた後はつるつるぴかぴか!

ポキオ輪業商会 AUTOGLYM SUPER RESIN POLISH Campagnolo Zonda ハブ ガタ

桜もいい感じな季節になりましたねぇ。

カンパニョーロ ゾンダのハブからガタが…

今年から導入しているゾンダですが、ついにハブからガタが…。

pokio-ringyo.hatenablog.com

pokio-ringyo.hatenablog.com

で、調べてみるとゾンダってハブのベアリングはシールドベアリングじゃないんですね…。あの価格帯なのにカップアンドコーンなベアリングなんですね…。

ポキオ輪業商会 AUTOGLYM SUPER RESIN POLISH Campagnolo Zonda ハブ ガタ

とりあえず玉当たり調整のナットをゆるめて、ベアリングの玉当たりを締め付ける方向に調整。なんとかいい感じになりましたが、おいおいハブをオーバーホールをしなきゃですね…。ゾンダなら補修用パーツも多く出回ってそうなので、合わせて準備しておきたいところ。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。