ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月下旬 横浜メバリング調査

厳しい。 引き続きメバリング調査をしています 1月上旬の様子はこちら。 pokio-ringyo.hatenablog.com 1月下旬の様子は? よなよなチャリランガンをしてますが、強風の日や、うねりが強い日が多く、なかなかメバリングをさせてくれません…。 その中でもなん…

2022年1月上旬 横浜メバリング調査

まだまだこれから? 今回はCardinal3 SXとともに 先日買ったAbuGarcia Cardinal3 SX 1000Sの試運転を兼ねてメバリング調査に向かいます。 pokio-ringyo.hatenablog.com 急に寒くなって水温も下がってきたので、そろそろですかね。 横浜のメバルの様子は? 私…

AbuGarciaのCardinal Ⅲ SXのコスパが良すぎて2つ買った話

年始から散財。 カーディナル? 田口壮がいたセントルイス・カージナルスのことではありません。(日本で売っている)アブガルシアのスピニングリールで、エントリーモデルがCardinalというシリーズです。その松竹梅の竹モデルがSXとなります。これで三代目…

2021年版買ってよかったガジェット(釣り編)

3つに絞りきれない…。 ようやく釣りのコツが分かってきた2021年 2020年は手探りの釣りでしたが、毎夜毎夜釣りに通い詰めて、ようやくコツを掴めたような気がします。そんな2021年ですが、買ってよかったガジェットを3つ(というか4つ)紹介しようと思います…

2021年版買ってよかったガジェット(自転車編)

コスパ最強。 2021年もよく走りました WFHになってしばしば走るようになったので、2021年は自転車に色々投資した一年でした。その中でもコスパが高くオススメなガジェットを3つ紹介します。 NORTHWAVE SONIC 2 PLUS 最初はビンディングシューズ。 NORTHWAVE(…

立つ天秤で根掛り知らず?

根掛りがないって素敵。 最近エサ釣りしがち 最近、(父の熱心な布教活動により)子どもたちが釣りにハマったようで。とはいえ、釣り初心者にルアーやジグヘッドをキャスティングさせるのは難しいので、アオイソメを使ったエサ釣りで置き竿をするような釣り…

12月のリザルトと2022年

あけましておめでとうございます。 12月の走行距離は? 562kmでしたー、意外と走りました。 というわけで、2021年の走行距離は… 5664kmでした。目標であった5000kmは達成! そういえば 先日買った互換クリートですが。 ロード ペダル クリートセットSPD-SL対…

ついにCampagnolo Zondaを導入(後編)

ぞんだぞんだ! 前回のおさらい 海外通販サイト「Chain Reaction Cycles」でCampagnolo Zondaを4万円台で購入しました。 pokio-ringyo.hatenablog.com Campagnolo(カンパニョーロ) ZONDA C17 WO クリンチャー 前後セット シマノ用 ゾンダカンパニョーロ(ca…

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。