ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の釣果サマリ

遅くなりましたが、1月の様子です。 年始は子どもたちとエサ釣り 年始は子どもたちとエサ釣り。 日中の釣行でしたが、小さいハゼしか釣れず納竿…。 その夜リベンジしたところ、良型のカサゴがマルチヒットでした。傍らでボトムをワームで攻めていましたが、…

10万円くらいのロードバイク選び

エントリークラスのロードバイクの選択肢が微妙すぎる件。 エントリークラスのロードバイクを探していました。 探すにあたって、条件を決めていました。 リムブレーキであること 怪しいメーカーではないこと あまり有名すぎるメーカーではないこと(人と被り…

KhodaaBloom Farna Clarisを買ってしまいました(後編)

実際に乗ってみた。 前回の続き 前回はKhodaaBloom Farna Clarisを買って、フレーム以外はすべて取り外して、もともと持っていたコンポを取り付けるところまでやりました。 pokio-ringyo.hatenablog.com で、結果的にこんな感じに。 メインのコンポはR7000 1…

KhodaaBloom Farna Clarisを買ってしまいました(前編)

ついに見つけた! 納車の経緯 今まで乗っていたPinarello FP3にクラックらしきヒビが入ってしまったので、次に乗る自転車を探していたわけです。 pokio-ringyo.hatenablog.com で、順当に行けばフレームセットを買うところなんですが、リムブレーキモデルの…

カーボンフレームにクラックが入った

どうしよう。 ふと気づいてしまった 2024年も頑張って走っていこうと思ってたんですが…。 pokio-ringyo.hatenablog.com BBの右側にヒビが…。これはまずいと思い、ひとまずショップに持っていくことに…。 塗装面だけのヒビなら良いんだけど… ただ塗装面のヒビ…

1月の走行リザルト

新年早々嫌な予感…。 1月の走行距離は…? 717kmでした、まずまずの出だしです! この調子で、2024年も頑張りたいところです。 2024年の走り初め 今年最初のライドはTrekで。 実は横須賀を息子とポタリング。まったりが一番です。 運動しつつ、鉄分補給。調子…

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。