ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

105のリアディレイラーのプーリーを中華セラミックに交換

ついに交換。 105ユーザーあるある 105クラスのリアディレイラーの場合はプーリーにはベアリングが入っておらず、いわゆるブッシュタイプになっていてフリクションが大きいのが欠点の一つ、ということは諸兄姉におかれては周知の事実だと思います。ついに私…

アジングの季節が始まった

始まりましたねー。 今年もアジング調査を開始しました pokio-ringyo.hatenablog.com 去年もだいたい同じ時期からアジが釣れ始めていたので、今年もアジングに向かいます。 ちょうど台風が過ぎたあとで、気温も水温も下がったタイミングでの釣行だったせいも…

おそらくハゼ釣りシーズン突入しましたねこれは

お手軽ハゼ釣り。 ようやくシーズンイン? 定期的にハゼ釣りをしてましたが、我がホームフィールドにもハゼの季節がやってきたようです。 ハゼ釣りの何が良いって、手軽に子どもたちと釣りができること。タックルもライトで良いし、引きもそれなり。丁度いい…

7月の釣果サマリ

あれ・・・? 7月はシーバスが釣れてない…? 何回かバイトはあったものの、シーバスは釣れず…。何かがおかしい。一緒にラウンドしてる方も釣れてないので、私のフィールドにシーバスがいないのか…? その代わり、この夏初のタチウオゲット。指4本。ワイヤー…

7月のリザルトとSHIMANOジャージと藤井風

やばいぞやばいぞ。 7月の走行距離は・・・ 390kmでした・・・。 400kmにも届かず…。雨の影響もありますが、コレはどこかで挽回せねば…。 SHIMANOジャージは愚息へ 以前、娘に着せてたSHIMANOジャージ。 pokio-ringyo.hatenablog.com ついに愚息も自転車に興…

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。