ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

7月のリザルトとベアリング交換

ゴリッゴリ。

ポキオ輪業商会 Prime Race ホイール ベアリング 交換

7月の走行距離は?

434kmでした。2021年通算で3120km。目標の5000kmまで2000km切りました。

4連休にロングライドができなかったのは残念ですが、日中はあつすぎますね・・・。ライドするのは危険なくらいの猛暑です。

ポキオ輪業商会 Prime Race ホイール ベアリング 交換

とはいえ、朝から30度超えることも多いので、ボトルは大きめのものに交換。

ロードバイクの異音、ついに決着か

ちょいちょい異音対策をしてきましたが、今回ホイールのベアリング交換をしたところ、かなり改善しました。

masarumr.blogspot.com

4年以上前に購入したPrimeのRace Road Wheelset。走行距離も伸びてきたので、ベアリング交換をしてみました。ベアリングのサイズは、

  • フロント:689 * 2
  • リア:6802 * 1, 15267 * 1

こんな感じ。今回はすべてAmazonの汎用ベアリングを購入。

耐久性は謎ですが、非常に安価なので、定期的に交換するのもアリですね。ベアリング交換は下記のサイトを参考にしました。

www.riteway-jp.com

ポキオ輪業商会 Prime Race ホイール ベアリング 交換

もともと装着されていたベアリングのうち、明らかにフロント左側のベアリングがゴリゴリになっていて、もしかするとこれが異音の原因の一つだったのかもしれません。 リアのベアリングも交換しつつ、フリー部分もきれいに掃除。

ポキオ輪業商会 Prime Race ホイール ベアリング 交換

ベアリング交換から1ヶ月位経ちますが、異音は低減されました、ホイールの転がりはさほど変わりませんが、異音がなくなるだけでモチベーションはかなりアップしますね。

Trek Madoneは相変わらず釣り用

ライドもいいけど、フィッシュもいいよね。

ポキオ輪業商会 Prime Race ホイール ベアリング 交換

pokio-ringyo.hatenablog.com

先日買ったライトもいい感じ。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。