ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

ついにCampagnolo Zondaを導入(前編)

寒波もカンパも到来。

ポキオ輪業商会 Campagnolo Zonda

ついに

さっきから「ついに」としか言ってませんが、今履いているPrimeのホイールを約5年使い色々とガタが出てきたので、満を持してホイール交換。

masarumr.blogspot.com

PrimeのRace Road Wheelsetもなかなかのコスパの良さでしたが、王道のCampagnoloにクラスチェンジをします。

国内で真面目に購入すると6万円ほどですが、今回も例によって海外通販で購入してみました。

安心と信頼のChain Reaction Cycles

通称CRCと呼ばれている海外通販サイト。

ポキオ輪業商会 Campagnolo Zonda

そう、海外通販サイトだと約42000円なんですよね。納期はかかりますが、国内で買うのが馬鹿らしくなるほどの価格差です。早速注文。

12月12日に購入し、12月23日に到着。11日で到着したことになります。

2021/12/14 14:50 引受 NETHERLANDS

2021/12/14 19:35 国際交換局から発送 ROTTERDAM IM NETHERLANDS

2021/12/21 23:05 国際交換局に到着 東京国際郵便局 東京都

2021/12/22 04:30 通関手続中 東京国際郵便局 東京都

2021/12/22 13:13 国際交換局から発送 東京国際郵便局 東京都

2021/12/23 11:05 到着 ****郵便局 神奈川県

2021/12/23 14:28 お届け済み ****郵便局 神奈川県

オランダからの発送でクリスマスシーズンだったため、もう少し時間がかかるのかなと覚悟していましたが、意外や意外に早い到着でした。

ポキオ輪業商会 Campagnolo Zonda

大きなダンボールで到着。

ポキオ輪業商会 Campagnolo Zonda

関税はかからなかったものの、消費税が2400円、通関料が200円、計2600円を着払いとして払いました。が、それでも45000円程度。国内価格は何なんでしょうか。

梱包もしっかりしてる

もちろん、破損することなく到着。

ポキオ輪業商会 Campagnolo Zonda

ダンボールの中はホイール同士が触れないようにしっかりと収納されてました。

ポキオ輪業商会 Campagnolo Zonda

こちらがZonda様。

ポキオ輪業商会 Campagnolo Zonda

付属品はQRと書類のみ。ニップルレンチやら、工具類は付属せず。

ポキオ輪業商会 Campagnolo Zonda

至るところにカンパマークが。これはテンション上がりますね。

後編では実際に走ります

おいおい走行のインプレを書きますので乞うご期待。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。