ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

2020年走り納め

今年はたくさん走りました。

ポキオ輪業商会 2020年 走り納め

今年はいろいろありました

コロナ禍で運動不足に陥り、それ解消するために(気持ちは)毎日自転車に乗り始め、

pokio-ringyo.hatenablog.com

ひょんなことからPinarelloに乗り換え。

pokio-ringyo.hatenablog.com

pokio-ringyo.hatenablog.com

気づいたら、今年は3500km以上走ってました!

毎日のライドを支えてくれた家族に感謝であります。

ブレーキレバー、折れる。

最近、まさかの娘氏のバイクのブレーキレバーが折れました(笑)

ポキオ輪業商会 2020年 走り納め

釣りに行った帰り、娘氏が落車。そのとき娘氏は無事だったのですが、ブレーキレバーがポッキリ・・・。

ポキオ輪業商会 2020年 走り納め

こんなことってあるんですねぇ。とりあえず修復は不可能そうなので、代替品を購入。

ポキオ輪業商会 2020年 走り納め

念の為、子供用のブレーキレバーをチョイス。安心と信頼のSHIMANO…といきたいところですが、今回はバジェットの関係でTektroです。

ポキオ輪業商会 2020年 走り納め

サクッと交換。小さい手でもブレーキングしやすいのかな・・・。とりあえず娘氏の手に合わせて引き代などを調整。

ポキオ輪業商会 2020年 走り納め

なんとなくいい感じ。

さてさて

来年も引き続き走りつつ、だんだん乗れるようになった娘氏とツーリングをしたいですねぇ。そして、すきを見て20インチのバイクを買ってあげたいです。

yotsubacycle.jp

サスとか変速がついてない、ヨツバサイクルのゼロ20あたりかなぁ。というわけで、来年もよろしくおねがいしまーす。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。