ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

釣りと自転車

今年は釣りも頑張る。

ポキオ輪業商会 釣りと自転車

自転車と釣りは切っても切り離せない関係?

小さい頃から父に連れられて釣りに行っていたわけですが、個人的に最近釣りブームが再燃していまして、ちょいちょい釣りに行っています。

釈迦に説法であることは重々承知してますが、自転車のコンポメーカーの大手のSHIMANOは釣具メーカーとしても有名ですよね。そして、釣具をロッドケースに仕舞って、自転車ですいすいーっとポイントを移動する「チャリランガン」が結構調子いいなぁと感じています。

どんな釣りをしてるの?

地の利を生かして、思い立ったらすぐに釣りに行けるような装備をモットーにしています。

いわゆるアジング・メバリング用のロッドに、2000番リール、フロロ3lbライン。基本的に餌は使わずに、軽めのジグやプラグ、ジグヘッド+ワームで攻めるスタイルです。

ポキオ輪業商会 釣りと自転車

とにかく軽装備で出陣可能で、餌が要らないので、買う必要もなく、思い立ったらすぐ釣りに行けるのが最高です。

(たぶん餌釣りのほうが釣れますけどね・・・)

今年初の釣果は?

最近は寒いので専用のグローブを付けて頑張ってます。

ポキオ輪業商会 釣りと自転車

年始、最初に釣れたのは・・・?

ポキオ輪業商会 釣りと自転車

フグでした。もちろん食べれないので、丁寧にリリース。

去年はあまり釣れなかったので、今年は釣っていきたい所存。ちょいちょいこのブログでレポートしていこうと思います。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。