ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

久しぶりにロードを本格的に再開したけど異音発生…

異音と共存。

ポキオ輪業商会 異音 クイックリリース

ロードバイク、再始動

昨今のコロナ禍で運動不足が顕著になってきたので、時間を見つけて積極的に乗ろうと思った今日このごろ。最近は近所をぐるぐるしています。

ポキオ輪業商会 異音 クイックリリース

シマノ(SHIMANO) Classicグローブ ECWGLBSTS11MY0105 イエロー M

シマノ(SHIMANO) Classicグローブ ECWGLBSTS11MY0105 イエロー M

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: スポーツ用品

モチベーションを上げるべく、グローブ購入。

ポキオ輪業商会 異音 クイックリリース

靴下も買い増しして気合い入れてたんですが・・・。

異音「来ちゃった///」

忘れてた頃にやってくる、異音の再来です。

ポキオ輪業商会 異音 クイックリリース

いつも決まってクイックリリースあたりから音がします・・・。軽量系のクイックリリースなので雨に弱いのか、レバーを動かすとかなりギシギシしています。

ポキオ輪業商会 異音 クイックリリース

とりあえず家にある謎のグリスを前後のクイックリリースに塗って、異音は収束…。そろそろちゃんとしたクイックリリースに交換したいなぁ。

ポキオ輪業商会 異音 クイックリリース

とはいえ、グリスアップ後はクイックリリース周りの剛性感がましたような感触が体感できていいですねぇ。定期的に塗り塗りしていきたいところ。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。