ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

2023年に活躍したアイテム(釣り編)

たくさん釣りました。

ポキオ輪業商会 2023年 ベストバイ

2023年の釣行で活躍したアイテム

2023年もシーバスをメインに、アジング・メバリング、そしてエサ釣りと、色々釣りをしてきました。その中で、活躍したアイテムを3つピックアップしようと思います。

① BREADEN 13-NUT

1つ目はメバリング用のプラグ。実はふるさと納税でもらったプラグです…(笑)

ポキオ輪業商会 BREADEN 13-NUT ふるさと納税

実質無料でもらったプラグだったので、そこまで期待してませんでした、メバリングシーズン後半は本当にお世話になりました。ふるさと納税の返礼品で、カラーは選べなかったものの、普段買わないような色が入っていて、釣行での作戦の組み立てにいろいろと役に立ちました。2024年前半もこのプラグを主軸にメバリングをやっていく所存です。

pokio-ringyo.hatenablog.com

シマノ ソアレ カケガミ

今年のアジングはこれのお陰で戦い方が変わりました。

ポキオ輪業商会 シマノ ソアレ カケガミ アジング

乗らないアジを釣り上げるのに長けたジグヘッドでした。コスパの面や耐久性の面で微妙な部分もありますが、1匹でも多くのアジを釣りたいときに助けられたジグヘッドでした。2024年もアジの調子が良ければ、カケガミでアジングを戦っていきたいです。

pokio-ringyo.hatenablog.com

③ ダイワ モアザン スイッチヒッター 105S

シーバスハイシーズンの秋はこのルアーにお世話になりました。

ポキオ輪業商会 シーバス ハゼ

いままであんまり使ってなかったルアーなんですが、飛距離もなかなか良くて、少しファットなシルエットでアピールも良さげ。かなりボロボロになってきてしまったので、そろそろ2つ目を買い足したい…(笑)

pokio-ringyo.hatenablog.com

というわけで

結局3つとも釣具になってしまいましたが、改めていろんな魚種と戯れてきたことがよくわかりますね…。来年もいろんな魚をキャッチしてきます!

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。