ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

2023年に活躍したアイテム(自転車編)

1年早かった…。

ポキオ輪業商会 2023年 ベストバイ

というわけで

もう年末なんですよねぇ…。

というわけで、今年も活躍したアイテムを3つ挙げたいと思います。

SHIMANO PRO DISCOVER 12°

1つ目はPROのフレアハンドル。

ポキオ輪業商会 ロードバイク フレアハンドル Pro Discover 12degree

ロードバイクグラベルバイク用のフレアハンドルをつけて走っています。ドロップが小さくて下ハンドルに持ち替えても体勢が苦しくならないのが非常に良かったです。また、下ハンドルは幅が広くなるので、呼吸もしやすくて素敵。

pokio-ringyo.hatenablog.com

② PORISE サイクリングカメラストラップ

2つ目は自転車用のカメラストラップ。

ポキオ輪業商会 PORISE サイクリングカメラストラップ

もっと早く出会いたかった一品。ライドでもカメラを持ち歩けるのがGOODで、サイクリング中で出会った景色を一眼カメラで撮れるというのが良いですねぇ。来年は色んなところにカメラを持って行って、いろんな風景を切り取っていきたいです。

pokio-ringyo.hatenablog.com

③ SCVCN 調光サングラス

3つ目はSHEINで買ったフォトクロミックサングラスです。

ポキオ輪業商会 SHEIN SCVCN サングラス

SHEINで756円、いやー安すぎです…。でもフィット感はアジアンフィットめで、ホールド感は抜群。調光の塩梅もなかなか良くて、早朝の暗い時間から日の出後までの時間帯のライドでもきっちり調光してくれます。左右上下にワイドなので、前傾姿勢でも視界を遮らないのが良いですね。

pokio-ringyo.hatenablog.com

2024年はどう走るか

大好きだった自転車通販サイトであるWiggle/Chain Reaction Cyclesが日本への配送を終了…。自転車グッズ購入が厳しい状況になってきました。

pokio-ringyo.hatenablog.com

2024年も自転車業界は色々ありそうな気がしますが、来年もたくさん乗っていきたいものです。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。