ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

SHEINで買った調光サングラスが思いの外良かった話

コスパよくなくなくなくなくない?

ポキオ輪業商会 SHEIN SCVCN サングラス

これ買いました

たまたまSHEIN見てたら、これを見つけまして。

ポキオ輪業商会 SHEIN SCVCN サングラス

ほう、上方向にも大きめな流行りのデザインのサングラス。そして調光レンズなのね。で、756円。人民元ではなく日本円です。安すぎ。

ポキオ輪業商会 SHEIN SCVCN サングラス

と、いうわけで、とりあえず買ってみました。

SCVCN Photochromic Cycling Glasses

どうやら、SCVCNというブランドらしいです。が、なんて読むんでしょうか…。

ポキオ輪業商会 SHEIN SCVCN サングラス

フレームは細め。すべて樹脂製。フレーム形状はは山城新伍がかけてそうな形なので普段使いは難しそうですが、ライド用と割り切れば問題なさそうな感じです。

ポキオ輪業商会 SHEIN SCVCN サングラス

確かにレンズにはPhotochromicと書かれているので、おそらく調光レンズなんでしょう…。

ちょっと不安ですが、使ってみました

激安サングラスなので、ほんとに調光するのか気になりましたが…。

ポキオ輪業商会 SHEIN SCVCN サングラス

ちゃんと紫外線でレンズがグレーになってきました。

ポキオ輪業商会 SHEIN SCVCN サングラス

ライドすると、しっかり調光してます。写真では赤みがかってますが、実際はグレーと言う感じ。そして、なによりフィット感が半端ないです。軽いし、アジア人の頭の形や鼻の低さにマッチしていて、本当に756円なのか疑ってしまうレベルでした。

というわけで

怪しいブランドでしたが、ちゃんと調光するし、フィット感も問題なしでした。偏光はありませんが、756円としては十分すぎる機能を持ったハイコスパサングラスでした。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。