ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

1年ぶり3度目の霞ヶ浦一周

また走ってきました。

ポキオ輪業商会 霞ヶ浦 カスイチ

1年ぶりの霞ヶ浦

2017年・2022年とお邪魔して、今年で3度目。

masarumr.blogspot.com

pokio-ringyo.hatenablog.com

今回も常磐道で土浦までやって来ました。

ポキオ輪業商会 霞ヶ浦 カスイチ

朝早く出発して車が少なかったせいか、往路途中で20km/lを超えてました。 エコカーですね(笑)

ポキオ輪業商会 霞ヶ浦 カスイチ

今年も霞ヶ浦総合公園を起点に反時計回りに。

ポキオ輪業商会 霞ヶ浦 カスイチ

おおよそ93km。微妙に100kmいかない感じ。

安定のカスイチ

今年も事故なく、そして去年と違うのは誰一人としてパンクせずに完走できました。

ポキオ輪業商会 霞ヶ浦 カスイチ

tabelog.com

昼食は安心と信頼の「しをみ食堂」のカツカレー。今年は裏メニューの「カツ+鶏の唐揚げ」のカツカレー(1000円)にしました。今年も満腹です。

www.namegata-koikoi.com

食後の休憩は「こいこい」でコーヒーフロート。これも美味しい。

www.tsuchiura-hanabi.jp

今年は土浦全国花火競技大会と同じ日にライドをしてしまったので、帰り道が心配でしたが問題なく帰れたので良かったです。

今年のライドはどうだった?

自転車の調子は非常にいい感じ。異音もなくフィニッシュ。

ポキオ輪業商会 霞ヶ浦 カスイチ

先日導入したフレアハンドルも調子いいんですが、カツカレーを食べた直後に下ハンをもってダンシングすると、マジで吐きそうになるので注意が必要という気づきを得られました。

pokio-ringyo.hatenablog.com

サイコンとドイターのリュックは今年も活躍しました。

一日中サイコンは電源ONしっぱなしでGPSロギングしてましたが問題なく動作。念のため、替えチューブx2とボンベx2、それにモバイルバッテリーをリュックに入れて参戦しましたが、良くも悪くも使う機会がなかったです。

ポキオ輪業商会 霞ヶ浦 カスイチ

今年の課題はカメラ。リュックに壊れてもいいカメラを忍ばせていました。(NEX-C3 + サムヤン45mm F1.8)

ただ、カメラをリュックから取り出すのが億劫で、結局あまり撮らずにライドを終えてしまったのが心残りです。

www.gizmodo.jp

やっぱりサイクリング中にもさっと撮れるような、いわゆる「サイクリングカメラストラップ」を買ったほうが良いんですかねぇ。あったら便利なような気がします。

で、帰宅後は

ビールしか勝たん。

ポキオ輪業商会 霞ヶ浦 カスイチ

お疲れ様でした。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。