ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

5年ぶりにパンクしました

日頃の行いの悪さががが。

ポキオ輪業商会 LIFELINE PRIME RACE パンク

久々のパンク

先日のライドで久しぶりにパンク…。

ポキオ輪業商会 LIFELINE PRIME RACE パンク

家まで1km切ったくらいのポジションで大きめの釘を踏んでしまいました…。

なぜパンク?

路肩を走ってしまったのと、前方不注意と、運の悪さ。この手の釘を踏んでしまったらパンクは不可避ですね…。

pokio-ringyo.hatenablog.com

履いていたタイヤはLIFELINE PRIME RACE。前からヒヤッとする場面でもパンクすることなかったので、完全に運が悪かっただけと信じてます…。

ポキオ輪業商会 LIFELINE PRIME RACE パンク

ひとまず帰宅後にタイヤ洗浄してから、前後ローテーションと、チューブを新品に交換。釘が刺さってしまったところは接着剤で穴を塞いています。これで当分走ってみようと思います。

安心と信頼のCO2

今回のパンクですが、タイヤの走行距離も伸びていたこともあり、タイヤの脱着は非常に楽でした。チューブ交換と空気を入れて大体10分かからないくらい。

ポキオ輪業商会 LIFELINE PRIME RACE パンク

やっぱりCO2ボンベは楽ですね。10年選手のBontrager Air Rushですが、まだまだ使えそうですねぇ。携帯時もコンパクトなので、今後もかなりCO2にお世話になります。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。