ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

3月とラスペネ

3月はどのくらい走ったかな?

ポキオ輪業商会 Strava ラスペネ

3月の走行距離は?

421kmでした。目標の500kmには届かず・・・。

ポキオ輪業商会 Strava ラスペネ

なかなか厳しいですね。ただ、だんだん暖かくなってきて活動しやすくなってきましたね!

pokio-ringyo.hatenablog.com

pokio-ringyo.hatenablog.com

一時期寒すぎてシューズカバーなどを使っていましたが、シューズカバーに関してはもういらなそうですね。グローブも指出しで良さそうですね。

ポキオ輪業商会 Strava ラスペネ

桜の季節も終わり。私事ですが、4月からちょっとライフスタイルが変わるので、ライドの時間が今まで通りに割けるか微妙ですが、頑張ってライドしたいところです。

ラスペネの話

そういえば、愛用しているラスペネが切れたので、買い替えました。

pokio-ringyo.hatenablog.com

で、あいも変わらずRP-Cを買ったんですが。

ポキオ輪業商会 Strava ラスペネ

ラスペネって三種類あって、

  • RP-C
  • RP-L
  • RP-M

こんな感じ。CとMは内容物は同じようで、噴射剤がCO2。一方、LはLPGが噴射剤になっています。なので、Lはラスペネの成分に加えてLPGが混ざっているので、容量的には一番多いんですが、実質的な容量としてはちょっと微妙です。また、LとMはラスペネが霧状に噴射されるが、Cは直噴タイプなので、チェーンに注油するにはRP-Cが一番適していたりします。まぁ、細かいことは抜きにして、迷ったらRP-Cを買っておけば間違いないですね。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。