ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

激安ランニング用サングラスは自転車でも使えるのか?

グダー(´・ωゞ)

ポキオ輪業商会 goodr サングラス

強い日差しのシーズンは終わったけど

まだ日差しがギラギラだった頃に、なんとなくサングラスが欲しくなって、goodrというランニング界隈で話題のサングラスを買ってみた。

ポキオ輪業商会 goodr サングラス

www.playgoodr.jp

例によってUKの通販サイトで購入したんですが、送料込みでだいたい2600円くらいだったと思います。

ポキオ輪業商会 goodr サングラス

そうなんですよ、無駄に安いんですよね。

安かろう悪かろう?

安価であることがgoodrの魅力のひとつなんですが。


goodr ANTHEM JP ver.

安いだけでなく、機能性やデザイン性を兼ね揃えたサングラスのようです。

ポキオ輪業商会 goodr サングラス

買ったサングラスの名前は「Going to Valhalla...Witness!」となんともL.A.っぽいですね。(L.A.には行ったことないけど)

ポキオ輪業商会 goodr サングラス

一方で、全て偏光レンズで、滑らない加工がされてるとのこと。たかだか数千円なのに、パフォーマンスは高そうです。

実際にライドで使ってみる

久々の晴れ。最高の秋晴れで、最高のサングラス日和です。

ポキオ輪業商会 goodr サングラス

で、実際に使ってみてどうだったかというと、

  • 確かに滑らない
  • ウェリントンタイプなのでオサレ(ガチなサイクリストっぽくなくていい)
  • 偏光レンズなので視界がクリア
  • 遮光具合いもちょうどいい感じ(トンネルの中でかけていても不安なくライドできた)
  • レンズ上部のフレームが意外と低い位置にあるので前傾姿勢で乗るとフレームが見切れる

という感じで、謳い文句に偽りはなくコスパが高い一方で、フレームが見切れちゃうのが少し気になりました。なので、ロードバイクでも使えないことはないですが、アップライトな姿勢のライドや車の運転にはよりオススメなサングラスかもしれませんね。

ポキオ輪業商会 goodr サングラス

あまりガチっぽくならないのが本当にいいですね。ちょっとハズしてる感じがgoodr。全然滑らないので、またgoodrをかけてライドしたいです。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。