ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

3月の釣果サマリ

なかなかいい感じ?

ポキオ輪業商会 シーバス メバル

3月の状況は?

ようやくベイトが戻ってきて、シーバスもいい感じになりつつ、メバルも個体の大きさのアベレージが上がってきたので、非常に釣りが楽しいシーズンでした。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル

バチが大量に抜けるエリアでは無いものの、ワンダースリムをゆっくり巻いていると、メバルがちょっかいを出してくる感じ。サイズも20cm以上がほとんどで引きも楽しる感じ。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル

同じ要領でリトリーブしていると、シーバスも食ってくる面白い感じ。サイズは50-60cmがメインでこぶりながらも、アフタースポーンからかなり回復しているのか、こちらも引きは楽しめる感じ。

とはいえ、こんな感じで、メバルとシーバスがターゲットになってくる釣りで、投げるルアーもそこまで重くないので、C3000のミラベルに8lbナイロン直結で釣りを楽しんでいます。

常にマヅメ?

マヅメと言ったら、朝夕の限られた時間帯を想像しますが、こちらは常にマズメ。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル

madume.dynac-japan.com

はい。桜木町にある飲み屋の「釣宿酒場マヅメ」です。入り口に神経締めの文字が書かれていると、ついリアクションバイトしてしまいますね。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル

釣り界隈でも有名なレンコダイにヒラスズキなど、いろいろな釣魚がいただける最高な酒場でした。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル

潮回りが悪い日は、ぜひ。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。