ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

11月の釣果サマリ

魚が戻ってきた!

ポキオ輪業商会 シーバス 22ミラベル 22サハラ

11月はいいぞ!いいぞ!

シーバスは好調。

ポキオ輪業商会 シーバス 22ミラベル 22サハラ

イワシを追いかけてきたコノシロがシーバスに追われる展開。

ヒットルアーはこのあたり。やっぱりカゲロウは強いイメージだが、たまに124だとコノシロが捕食してくるので、もうワンサイズ大きなカゲロウが欲しくなるけど、そうするとロッドが…、となり沼と化すパターン。

シーバス以外も?

なぜかここに来てマゴチが好調。

ポキオ輪業商会 シーバス 22ミラベル 22サハラ

あまり今年はマゴチをターゲットにした釣りをしてなかったのもあるけど、今年も顔が拝めてよかった…。刺し身、美味しかったよ。

ポキオ輪業商会 シーバス 22ミラベル 22サハラ

そしてカサゴも。今シーズンはカサゴが良いかもしれない。とりあえず煮付けでいただきました。美味しかったよ。

ポキオ輪業商会 シーバス 22ミラベル 22サハラ

メバルもそろそろシーズンインの予感。まだ小さい個体が多いですが、これからに期待できそうな予感。

ポキオ輪業商会 シーバス 22ミラベル 22サハラ

ハゼはそろそろ数釣りのシーズンは終了。あとは生き延びた大きめの個体を釣るフェーズに突入してそうです。

スピニングリール更新中

ちょっと前までDAIWAばかり使ってましたが、今年の冬からSHIMANOにシフト。

ポキオ輪業商会 シーバス 22ミラベル 22サハラ

22ミラベルのC3000をシーバス用、22サハラのC2000Sをライトタックル用にチョイス。22ミラベルはちょっとハズレ個体を引いてしまったようですが、なんとか調整していい感じになりました…(笑)

pokio-ringyo.hatenablog.com

22サハラはこれからインプレを書こうと思っていますが、侮ってはいけないダークホース的な存在でした。ローターがミラベルより重いため、回し始めは重たいですが、回ってしまえば滑らかさや軽さはミラベルと同じ。そういう意味では、ミラベルの回転の軽さはアジング・メバリングなどのライトタックルで効果を発揮しそうな気がしました。

ポキオ輪業商会 シーバス 22ミラベル 22サハラ

サハラはカサゴとグチという渋い魚種で入魂完了。ミラベルはマゴチで入魂と、こっちも渋い。

pokio-ringyo.hatenablog.com

AbuGarciaのCardinal III SXもベアリングを追加したので、いざとなればライトなシーバスやアジング・メバリングも行けそうな感じ。SHIMANOもそうですが、AbuGarciaも分解しやすくて非常に良いですね。それに比べてDAIWAは…。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。