ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

4月の釣果サマリ

とったどー。

ポキオ輪業商会 シーバス メバリング

4月の状況は?

ベイトが多く確認できる日が多かった4月でした。ただ、サイズ的には小さいような状況。

ポキオ輪業商会 シーバス メバリング

メバルにとっては丁度いいサイズのようで、至るところでメバルのライズ音が聞こえる日も多かったです。

ポキオ輪業商会 シーバス メバリング

で、メバルを狙っていると、まさかのランカーシーバス…。3lbナイロンだったのでかなり焦りました…。

4月にお世話になったのは、スリーフックのワンダー65。サイズ的にもパターンにハマることが多く、ショートバイト多発なシーンでもスリーフックできっちりフッキングできます。ただ、釣り上げたあとにフックを外すのがクソめんどい…(笑)

ポキオ輪業商会 シーバス メバリング

そして、外道?としてシンペンをボトムまで落としてからのリトリーブで何故かカサゴが。しかもいいサイズ…。ワンダーのバチパラカラー、恐るべし…。

ポキオ輪業商会 シーバス メバリング

一方で、シーバスもいいサイズが釣れ始めているので、8lbナイロンから10lbナイロンにチェンジ。カゲロウを投げる季節になったら12lbにしようと思っています。(頑なにナイロン直結スタイル)

金沢水際線緑地ができましたね

横浜南部に新しく釣りスポットが爆誕したわけですが・・・。

ポキオ輪業商会 シーバス メバリング

www.townnews.co.jp

ちょっと様子を見てきましたが、

  • ○入場無料、駐車場だけ有料
  • ○24Hやってる
  • ✕足場が高すぎてタモ入れ困難
  • ✕投げ釣りはもちろんNG
  • ✕塀が高く、小さい子供は海を見られない

という感じで、ファミリーフィッシングというよりかは分かってる人がいく釣り場、というような印象が強かったです。子供と楽しく釣れる場所が欲しかったんですが、少し残念です。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。