ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

12月の釣果サマリ

コノシロは何処。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル カサゴ

シーバスは…

先月はなかなかいい感じだったんですが…。

pokio-ringyo.hatenablog.com

今月はコノシロも完全に抜けてしまい、イワシもどこかに消えてしまいました…。フィールドにベイトがいないとシーバスも皆無で、なかなか厳しい1ヶ月となりました。

ロックフィッシュは最高

カサゴはかなりいい感じ。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル カサゴ

数は釣れませんが、ファイト中の手応えが最高です。

pokio-ringyo.hatenablog.com

ポキオ輪業商会 シーバス メバル カサゴ

先日導入したベイトフィネスもかなり調子が良いです。なかなかキャスティングに癖がありますが、魚がヒットしたときはかなりの快感。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル カサゴ

メバルも徐々に数が釣れるようになってきましたが、まだまだ10cm前後の小型がメイン。来年に期待ですね。

そして外道の嵐

まずはこれ。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル カサゴ

タコ。ジグヘッドリグでボトムをちょんちょんしてたら、食ってきました。可愛いサイズだったのでリリースしましたが、タコも美味しそうだなぁ…(笑)

ポキオ輪業商会 シーバス メバル カサゴ

そしてサメ。おそらくホシザメ。釣れたときにタモを持ってなかったので頑張ってぶっこ抜いたんですが、最後の最後でロッドが折れてしまいました…。悔しいオブ・ザ・イヤーです。

今月の便利グッズ

これっすこれ。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル カサゴ

バレーヒルのスナップホルダー。毎回スナップの管理が面倒だなぁと思ってたんですが、これがあるとかなり便利。

ポキオ輪業商会 シーバス メバル カサゴ

小型の00番のスナップもちゃんと装着して保存できました。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。