ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

アジングの季節が始まった

始まりましたねー。

ポキオ輪業商会 アジング 2022年

今年もアジング調査を開始しました

pokio-ringyo.hatenablog.com

去年もだいたい同じ時期からアジが釣れ始めていたので、今年もアジングに向かいます。

ポキオ輪業商会 アジング 2022年

ちょうど台風が過ぎたあとで、気温も水温も下がったタイミングでの釣行だったせいもあるのか、何度かポツポツとあたりがある状態でした。

ポキオ輪業商会 アジング 2022年

表層をデッドスローのリトリーブでなんとか2匹。ドラグはゆるゆるで、フッキングというよりジワーッと引っ張る感じで釣り上げました。

こんな感じでデットスローで表層を引っ張りたいので、TETRA WORKS SnipHead 0.8gをチョイス。ワームはPipinでした。

ふるさと納税でアジング

実は、今年のアジングのリグはすべてふるさと納税でまかなっていたしします。

ポキオ輪業商会 アジング 2022年


静岡県焼津市はDUOの返礼品がたくさんあって、アングラーにとっては要チェックなふるさと納税かもしれません。

私は「TETRA WORKS 入門セット」4個セットをふるさと納税で頂いて、コレをベースに今年のアジングにチャレンジしていきます。

そして、今年はライトも新調

ベイトの確認をするためにずっと良いライトがほしかったんですが、200lmくらいのライトでは全然戦えなかったので、今回はコレを購入。

ポキオ輪業商会 アジング 2022年

流石に600lmくらいあると薄濁の水の中にいるベイトもきっちり確認ができました。これでアジング調査が捗る!

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。