ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

黒いチェーンに金色のミッシングリンクの組み合わせを流行らせていきたい

流行るかな。

ポキオ輪業商会 KMC X10 ブラック

ついにチェーンが伸びました

チェーンチェッカーでチェーンの伸びを定期的に確認してるんですが…。

ポキオ輪業商会 KMC X10 ブラック

ついにTrek Madoneのチェーン(KMC X10 ゴールド)が伸びてしまいました…。

masarumr.blogspot.com

今思えば、4年以上おなじチェーンを使い続けてました…。ちゃんとメンテしてたので伸びも少なかったのかと思いますが、事故が起こらず良かった良かった。

ポキオ輪業商会 KMC X10 ブラック

ゴールドのチェーンですが、見た目も良く、ゴールドが剥げてしまうこともなかったので、思いの外気に入っていたんですが、伸びてしまったらしょうがないですね。交換するしかないですね。

ゴールドの次はブラック

金色も良かったんですが、今回はブラックに。

ポキオ輪業商会 KMC X10 ブラック

ミッシングリンクは差し色としてゴールドをチョイス。

いつもどおりチェーンカッターでチェーンを切って、Trek Madoneに取り付けていきます。

ポキオ輪業商会 KMC X10 ブラック

取り付けた様子がこちら。全体的に黒っぽい感じになりましたが…

ポキオ輪業商会 KMC X10 ブラック

ミッシングリンクはきっちり金色。チェーン清掃時の目印になりそうだし、意外と良いかもしれませんね。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。