ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

Pinarello FP3のワイヤーが初期伸びし始めたので再度調整するなど

増し締めしていく。

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

だんだんワイヤーが伸びてきた

なんだかんだ8月も短いライドを積み重ね、だいたい400kmほど走りました。

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

そしてバラ完後、Pinarello FP3でおおよそ200kmくらい乗ってしまいました。だんだんワイヤーの初期伸びを感じてきたので、ワイヤーを含めて再調整してやりました。

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

  • ワイヤー調整
  • ボルト増し締め
  • 洗車

洗車後はクルマ用で使っているガラス系コーティング剤をシュッシュしてフキフキ。

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

ワックス系に比べて手軽にフレームをきれいに、そしてコーティング加工できるのでいいですねぇ。

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

BB周りがヌルテカになってると、テンション上がりますよね(笑)

携帯工具も新調

いやー、別に新調するつもりはなかったんですが、ガジェット的な要素が強い携帯工具があったのでつい購入。

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

コンビニおにぎりくらいのサイズ感。怪しく光るスリーポインテッドスターは、じつは六角レンチになっています。

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

そして、銀色の部分には、交換用ピットやパンク修理キットが入ってたりする、まさに合体ロボ的な携帯工具。世の男子はこういうのが好きですよね(笑)

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

決してコンパクトではないですが、Y字になっている六角レンチは力を入れやすく、作業がしやすいですねぇ。荷物に余裕があるようなライドのときは、この携帯工具を忍ばせています。

というわけで

ポキオ輪業商会 Pinarello FP3 増し締め

9月に入ってから微妙に天気が悪いですが、晴れ間を見つけて積極的にライドをしていきたい所存です。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。