ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

今年も伊豆大島に自転車合宿してきました

筋肉が筋肉痛で痛い。

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

行ってきました

週末を利用して伊豆大島に行ってきました。ほぼほぼ去年と同じ行程でしたが、備忘録のために思い出をメモしておきます。

去年の情報はこちら。

masarumr.blogspot.com

masarumr.blogspot.com

masarumr.blogspot.com

行程

こんな感じ。

0日目(金曜日)

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

1日目(土曜日)

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

  • 一旦宿に荷物を置きに行く

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

  • その後、伊豆大島一周(途中裏砂漠登山、波浮港「大関寿司」で昼食)

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

  • いきつけ(笑)の居酒屋「島」で打ち上げ

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

2日目(日曜日)

  • 「おともだち」でべっこう丼を食べる

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

  • ぶらっとハウスで牛を見る

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

  • 「季まま亭」でランチ

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

  • 岡田港からフェリーに乗る(14:30発)

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

去年との差分

カバンを新調

無駄に荷物が多くなる傾向にあるので、登山用のバッグを購入。

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

流石に35リットルなので、大島でのライド中に背負う小さいリュックも含めて荷物はすべて収まりました。横幅は狭く、都心の狭い道で背負ったまま自転車に乗っても、それほど気になりません。ただ、自転車専用ではないので、色んな所から紐がビロンビロンしてるので、そこだけは予め結んでおくなどしておく必要がありそうです。

www.instagram.com

椿まつり期間中でした

椿まつり目的と思われる観光客も多く、賑わってました。島のいたるところで椿が咲いていました。

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

最終日の岡田港では、明日葉が入ったアラ汁が無料で振る舞われてましたー。うましうまし。

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

寒かった

去年より、2週間ほど早い時期に行ったせいか、ちょっと寒かったです。朝は6℃くらいまで冷えました。

ポキオ輪業商会 伊豆大島 自転車

ヒルクライム中は暑かったですが、帰りの下りは寒い寒い。裏砂漠に登ったときも非常に寒かったです。ただ、予めguで買った防風ジャケットのおかげで凍らずに済みました。

一日目の朝は雨

よしなに雨宿りなどをしてました。雨はすぐに止みましたが、路面は濡れまままで、ライド中は泥ハネがすごい気になりました・・・。ASS SAVERSを買っておけばよかった・・・。

合宿後、自転車を洗車・・・。 ブレーキとかリムとか、真っ黒でした・・・。

www.instagram.com

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。