ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

自転車と顎関節症

あごが。

ポキオ輪業商会 顎関節症

1月は500kmに届かず

500km/monthを目標に走っていましたが、1月は地味に届かず・・・。

ポキオ輪業商会 顎関節症

ちょっとだけサボってしまったのが響いたようです。今月は頑張りたい所存です。

ポキオ輪業商会 顎関節症

夜な夜なチャリランガンをしてるんですが、それもStravaでロギングしたら、もう少し走行距離が伸びるかな(笑)

突然の顎の痛み

そういえば、最近「顎関節症」のような症状に見舞われていました。具体的には右顎が痛く、顎がしゃくれる方向に動くと痛みを感じてしまう感じでした。生活に支障をきたすほどではなかったので放置していましたが、ちょっと気になり始めたので原因を探っていました。

ポキオ輪業商会 顎関節症

で、思い当たるフシがあり、これ。ボトルのキャップ。

これをいつも歯で噛んで引っ張ることで蓋を開けてましたが、これが良くなかったようで。これをしなくなったところ、徐々に症状が改善したので、おそらく原因はこれだったのかなと勝手に思っています。CAMELBAKのボトルのように、キャップを開けずにボトルを押すだけで弁が開くタイプの方がいいのかなぁ。

というわけで、意外なところに落とし穴が潜んでることがわかった話でした。

さて

某キッズバイクを購入したんですが、まだまだサイズが大きかったようで。

ポキオ輪業商会 顎関節症

その話はまた今度。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。