ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

色付きチェーンのリアル

やっぱり削れた。

ポキオ輪業商会 KMC カラーチェーン X10

KMCカラーチェーンのその後

4ヶ月前にKMCのカラーチェーンに交換したんですが。

pokio-ringyo.hatenablog.com

その後も釣り用自転車として日々乗っていました。

ポキオ輪業商会 KMC カラーチェーン X10

その後、カラーチェーンはどうなったでしょうか?

アウター側はきれい

もともと黒いチェーンと金色のミッシングリンクでした。

ポキオ輪業商会 KMC カラーチェーン X10

それが、今ではこんな感じ。

ポキオ輪業商会 KMC カラーチェーン X10

アウター側はちょっと端が下ずれて下地の色が見え始めていますが、ほぼほぼ黒い色をキープできています。

ポキオ輪業商会 KMC カラーチェーン X10

インナー側はアウター側以上に削れていました。やっぱり変速をする以上は塗装剥がれは避けられないようですね…。

というわけで

オールブラックのチェーンは、やっぱり削れてきてしまいました。

一方で、全部黒ではなく、シルバーとブラックのツートンカラーになっているチェーンなら、削れやすい部分が無塗装(シルバー)になっているので、色がキープできるかもしれませんね。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。