ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

メバリング中にまさかの大物ヒット

逆に、よく釣れたな。

ポキオ輪業商会 横浜 メバリング シーバス プラッキング

メバルのシーズンももうすぐ終わり?

おそらく産卵も終わり、水温が高くなり始めているので、もうすぐメバルが沖に出てしまいそうな今日このごろです。よなよなプラグでメバリングしたり、風の強い日は重めのジグヘッド+ワームで狙ったりしてます。

ポキオ輪業商会 横浜 メバリング シーバス プラッキング

この日は風が弱かったので、シャローエリアをフローティングのプラグで表層付近を流していました。

ちょっとスレてきたようだったので、ルアーを変えてキャストしてたら、何やらメバルとは違う引き。

まじか、シーバスか・・・

メバルとは違う強い引きだったので、丁寧にリーリングし自分の手元まで引っ張ってきたんですが、あともう少しのところでラインブレイク。必死に鮭を取るクマのごとく魚を岸になげてなんとかキャッチ。

ポキオ輪業商会 横浜 メバリング シーバス プラッキング

どーん。45cmシーバスでした(笑)

バケツに入らないので、ビニール袋に入れて輸送・・・(笑)

pokio-ringyo.hatenablog.com

何度もバチ抜け調査にでかけてはシーバスを狙って、結局なにも釣れなかったのに、なぜかメバリングタックルで釣ることになるとは・・・。ぎりぎりまで耐えてくてたフロロ3.5lbのラインにも感謝です。

ポキオ輪業商会 横浜 メバリング シーバス プラッキング

家に帰っても元気だったので、とりあえず血抜きして氷締め…。45cmの魚が収まる容器が全然なくて厳しい戦いでした。今夜はムニエルで!

今日の装備

ロッド

リール

  • ダイワ レブロス LT2000S

ライン

  • フロロ3.5lb(ノーブランド、直結)

ルアー

  • FALKEN R PLOVERα 38F
  • FALKEN R ROBIN 45F

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。