ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

2月はじめのバチ抜け調査

なかなか抜けず。

ポキオ輪業商会 2月 バチ抜け シーバス

バチ抜けパターンを体験したい

メバリングを完全に把握(笑)したので、そろそろシーバスを本格化させたいとおもい、とりあえずシーズンであるバチ抜けが起こるか夜な夜な調査にでかけました。

ポキオ輪業商会 2月 バチ抜け シーバス

ひとまず、ホームグラウンドの横浜と、たまに横須賀方面も調査対象として、毎晩チャリでランガンしながら調査してました。が、私が見た限りではまだバチ抜けしておらず・・・。ちょっと残念な感じでした。

ポキオ輪業商会 2月 バチ抜け シーバス

バチ抜け用のニョロニョロは買ったものの出番はなく、買ったばかりのラパラ カウントダウンを投げて遊んでました(笑)

バチ抜け調査に向けて買ってよかったもの

フィッシュグリップ

結局釣れなかったので、出番はなかったですが。釣れたときのために一応購入。テンションは上がりますね(笑)

ポキオ輪業商会 2月 バチ抜け シーバス

ライト

水面の様子を確認するために、600lmのものを購入。新月の夜でもバッチリ確認可能。干潮時に水面まで遠いケースでも問題なく確認できました。

ポキオ輪業商会 2月 バチ抜け シーバス

泥除け

雨が上がったあともチャリで調査をしていたので、なにげに重宝した。軽いし、Ass Saversのように軽量でよい。

ポキオ輪業商会 2月 バチ抜け シーバス

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。