ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

キッズバイクを探して三千里

意外と奥が深いようで深くなくて。でも深い。

ポキオ輪業商会 キッズバイク TREK Precaliber 16 Boy's 2020

キッズバイク?

今回は大人向けの自転車なくて、子供用の自転車の話。娘(4)になにか自転車を買ってあげたいなと思っていたんですが、どうせ買うなら増税前かなとミーハー的発想をこじらせてしまいました。とりあえず。前々から気になっていた自転車を含めて、娘を連れて自転車屋さんを巡ってきました。

MARIN DONKY Jr16

まずは、前から気になってたMARIN。

ポキオ輪業商会 キッズバイク TREK Precaliber 16 Boy's 2020

Pros.

  • カラフル
  • クマのロゴが気に入ったご様子
  • Vブレーキ、アヘッドステム、フツーのクランク

Cons.

  • MARINなら通販でも買えるしなぁ
  • トップチューブがまっすぐで、サドルを目一杯下げても意外と高い

Cannondale Kids Trail Freewheel 16"

泣く子も黙るCannondale。

キックバイクだとLeftyっぽいやつがあって、そっちが欲しくなりました、自転車のほうを試してきました。

ポキオ輪業商会 キッズバイク TREK Precaliber 16 Boy's 2020

Pros.

  • 安心と信頼のCannondale
  • 溶接面がきれい

Cons.

  • カラバリがない(青だけ)
  • クランクが手抜き
  • 新しいロゴが気に入らない(父)
  • Leftyじゃないのが気に食わない(父)

TREK Precaliber 16 Boy's

TREKっていいよね。フォードみたいで。(褒めてる)

ポキオ輪業商会 キッズバイク TREK Precaliber 16 Boy's 2020

Pros.

  • カラバリ豊富(Boys2色、Girls2色)
  • トップチューブが曲がってて、サドルの最低ポジションがかなり低い
  • Vブレーキ、アヘッドステム、フツーのクランク
  • キッズバイクの下取りプログラムがある

Cons.

  • 品薄でGirlsモデルが無かった

で、結局買ったのは・・・?

結局TREKに。基本的にTREK大好きですからね。質実剛健ですしね。店員さんも非常にいい感じの人で好感が持てました。

ポキオ輪業商会 キッズバイク TREK Precaliber 16 Boy's 2020

TREKストアが横浜にあって、家からまぁまぁ近いこともあって、TREKにしました。

www.trekstore.jp

また、下取りプログラムがあり、キッズバイクを成長に合わせて買い換える際に最大50%の金額で下取りしてもらえるプログラムがあり、 使うかどうかは別として今後の選択肢が広がるのもいいですね。

ポキオ輪業商会 キッズバイク TREK Precaliber 16 Boy's 2020

とはいえ、品薄だったこともあり、Boys向けの色のオレンジを購入。本人も気に入っていたようなので、展示品を整備してもらって、即日持って帰りました。 (むりやりup! GTIに積んで持って帰りましたw)

今度の週末は乗るぞー!

以下お気持ち

ポキオ輪業商会 キッズバイク TREK Precaliber 16 Boy's 2020

  • 自転車を置く場所を考えずに買ってしまい、クルマの中がテンポラリの置き場所に
  • TREKストアのせいでお父さんも自転車が欲しくなったよ!
  • 買うならEmondaのALR5かなぁ・・・(色的にはALR4の赤がすき)
  • 自転車が欲しくなってきたよ
  • キッズバイクって車のルーフに載せられるのかな・・・
  • 自転車が欲しくなってきたよ
  • キッズバイクのポジション出ししないと・・・
  • 自転車が欲しくなってきたよ
  • 自転車が欲しくなってきたよ
  • 自転車が欲しくなってきたよ
  • 自転車が欲しくなってきたよ
  • 自転車が欲しくなってきたよ
「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。