ポキオ輪業商会

自転車に乗りつつ、釣りもしちゃうよ

ブルホーン化したKhodaaBloom Rail 700を実戦投入したんだけど

いろいろあるよね。

ポキオ輪業商会 KhodaaBloom Rail 700 2019

ブルホーン化後初のロングライド

pokio-ringyo.hatenablog.com

満を持してブルホーンバーを取り付けたわけですが、先日ロングライドをしてきたのでインプレをメモしておきます。

ポジション多様性のよさみ

写真がブレブレですが・・・。

ポキオ輪業商会 KhodaaBloom Rail 700 2019

ブルホーンバーにして良かったポイントは、

  • アップライトなポジションから前傾姿勢まで対応できる
  • 太めに巻いたバーテープのおかげで握りやすい
  • フロントフォークが拾った振動を手のひら全体で受けられるので痛くならない
  • 全幅が狭くなったので狭い場所での取り回しが楽

こんな感じでしょうか。一方で、買ったブルホーンバーが良くなかったのか、幅がCtoCで400mm無いような狭さで、ちょっと慣れません。ダンシングのときもちょっと力が入りませんが、まぁそんなにガチな用途じゃないので良しとしましょう・・・。

突然のパンク

いやー、参りました。数年ぶりのパンクです。

ポキオ輪業商会 KhodaaBloom Rail 700 2019

前輪のタイヤにガラス片がガッツリ刺さってました・・・。そしてサイドウォールではなくど真ん中に・・・。このタイヤ(MAXXIS Detonator)、耐パンク性能があまり高くないのでしょうか・・・。

ポキオ輪業商会 KhodaaBloom Rail 700 2019

とりあえず、その場でチューブ交換。ただ、手持ちのCO2ボンベの調子が悪く、通常100PSIまで入れるところを、だいたい60-70PSIくらいしか入らず・・・。朝早い時間にパンクしたので自転車屋さんは空いておらず、とりあえず目的地まで慎重にライド。日頃の行いが良くなかったのでしょう。

教訓を活かす

とりあえず、何があってもいいようにCO2ボンベを大量購入。

ポキオ輪業商会 KhodaaBloom Rail 700 2019

転ばぬ先の杖。複数持ってれば、なんとかなるでしょう的な。

ポキオ輪業商会 KhodaaBloom Rail 700 2019

こういう日はコンビニでビールを買って帰ると決めています。

「ポキオ輪業商会」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

このブログは個人的なメモ書きであったり、考えを書く場所であります。執筆者の所属する団体や企業のコメントや意向とは無関係であります。また、このブログは必ずしも正しいことが書かれているとは限らず、誤字脱字や意図せず誤った情報を載せる場合がありえます。それが原因で読者が不利益を被ったとしても、執筆者はいかなる責任も負いません。ありがとうございます。