いろいろあるよね。
ブルホーン化後初のロングライド
満を持してブルホーンバーを取り付けたわけですが、先日ロングライドをしてきたのでインプレをメモしておきます。
ポジション多様性のよさみ
写真がブレブレですが・・・。
ブルホーンバーにして良かったポイントは、
- アップライトなポジションから前傾姿勢まで対応できる
- 太めに巻いたバーテープのおかげで握りやすい
- フロントフォークが拾った振動を手のひら全体で受けられるので痛くならない
- 全幅が狭くなったので狭い場所での取り回しが楽
こんな感じでしょうか。一方で、買ったブルホーンバーが良くなかったのか、幅がCtoCで400mm無いような狭さで、ちょっと慣れません。ダンシングのときもちょっと力が入りませんが、まぁそんなにガチな用途じゃないので良しとしましょう・・・。
突然のパンク
いやー、参りました。数年ぶりのパンクです。
前輪のタイヤにガラス片がガッツリ刺さってました・・・。そしてサイドウォールではなくど真ん中に・・・。このタイヤ(MAXXIS Detonator)、耐パンク性能があまり高くないのでしょうか・・・。
とりあえず、その場でチューブ交換。ただ、手持ちのCO2ボンベの調子が悪く、通常100PSIまで入れるところを、だいたい60-70PSIくらいしか入らず・・・。朝早い時間にパンクしたので自転車屋さんは空いておらず、とりあえず目的地まで慎重にライド。日頃の行いが良くなかったのでしょう。
教訓を活かす
とりあえず、何があってもいいようにCO2ボンベを大量購入。
転ばぬ先の杖。複数持ってれば、なんとかなるでしょう的な。
こういう日はコンビニでビールを買って帰ると決めています。